きらりな感じ

あれからパプリカ

背丈は伸びていたんですが、、
やっとこ初実りしました!!
でも、これ1個だけ。
嬉しいような、悲しいような、、
b0093385_16344327.jpg

気づけば、7月も終わり。
慌てて、更新でもしてみようかな、、と。笑

梅雨明けからの猛暑の後、連日の雨。
今年は冷夏?なんていう気がしていましたが、
とりあえず、お天気が出たので一安心。
これから出穂の時期。(コメ)
このまま晴れが続くとありがたいのに。

少し離れた場所では、豪雨のため大変なことになっています。
心からお見舞いを申し上げます。
(当方は被害なく無事でした)
[PR]
# by nn_sakurako | 2011-07-31 17:04 | お気に入り

『がんばろう会』

色々あるけれど、、
ぱぁ~っと忘れて明日からまた頑張ろう~!!
、、と言うことでのお食事会。

b0093385_214027.jpg

今回のメインは、ソフトシェルクラブのから揚げ。
脱皮直後のカニさんを揚げたもの。
(柔らかくって美味しかった~)
写真にはないけれど、新鮮なお刺身も付きました。
のどぐろの焼き物まで出ちゃいましたし。
他にも何品かついて、+(プラス)ご飯とお味噌汁。
会費無料でこの料理ですよ。(タダには弱い)
頑張ろう~、と言う気持ちに絶対なります。
『がんばろう会』は、とてもいい会でした(^^)
[PR]
# by nn_sakurako | 2011-06-17 21:24 | オイシイもの

いちごジャム

トーストにジャム&マーガリンで。
b0093385_8585348.jpg

先日のいちごをジャムに変身させました。
いちご+砂糖+レモン汁+塩少々(我が家は入れます)
ブツブツいちご感を残すくらいで、、
手作りは美味しいですね。(大好きな自画自賛。笑)
甘酸っぱい、濃厚なジャムに仕上がりました(^^)
[PR]
# by nn_sakurako | 2011-06-15 09:24 | 料理

いちご

今年はあまり出来が良くない、、
b0093385_15591439.jpg

超小粒さん揃いなので、
これからジャムにします(^^)
[PR]
# by nn_sakurako | 2011-06-12 16:03 | 季節のもの