きらりな感じ

カテゴリ:お気に入り( 10 )

あれからパプリカ

背丈は伸びていたんですが、、
やっとこ初実りしました!!
でも、これ1個だけ。
嬉しいような、悲しいような、、
b0093385_16344327.jpg

気づけば、7月も終わり。
慌てて、更新でもしてみようかな、、と。笑

梅雨明けからの猛暑の後、連日の雨。
今年は冷夏?なんていう気がしていましたが、
とりあえず、お天気が出たので一安心。
これから出穂の時期。(コメ)
このまま晴れが続くとありがたいのに。

少し離れた場所では、豪雨のため大変なことになっています。
心からお見舞いを申し上げます。
(当方は被害なく無事でした)
[PR]
by nn_sakurako | 2011-07-31 17:04 | お気に入り

野菜づくり

初めての野菜づくりに挑戦!!
(お手伝いしかやったことがないのです)
ちゃんとした畑は、ばあさんのモノ。
私は、手軽にコンテナから初めてみます。

b0093385_1724321.jpg


先日ミニパプリカの苗を植えまして、
そして今日は、サラダにんじんの種を蒔きました。
b0093385_1728565.jpg

ちょっと楽しみ♪




私事ですが、本日結婚記念日。祝
お互いに、籍を入れた日を忘れていますので、、(爆)
式を挙げた日を記念日としています。
それも、今回で14回目になりました(^^ゞ

[PR]
by nn_sakurako | 2011-06-08 17:46 | お気に入り

足湯

初体験して参りました*^^*
b0093385_1527194.jpg

、、って、コレは甥っ子の足。笑

ところで、赤倉温泉って知ってますか?
ここは、その温泉街にある足湯です。
いつでも誰でも入れます。そして無料!!
お湯は少し熱めですが、30分は余裕で浸かれました。

b0093385_15574744.jpg

b0093385_1558014.jpg

横にはペットコーナーもあるんですよ。
白いワンコがピンク色になってました。笑

普通の温泉もいいけど、、
これはクセになりそうです*^^*
[PR]
by nn_sakurako | 2009-07-22 15:51 | お気に入り

時計


b0093385_15505637.jpg


マンハッタナーズのこの時計、
時間と温度と湿度を教えてくれます。
ハイテクですよね、、

現役バリバリなのですが、
仕事場でリストラにあってしまいまして、、
こんなトコロにも不況の波が?(違う。笑)

我が家で、第二の人生?を送っております*^^*
[PR]
by nn_sakurako | 2009-03-23 10:12 | お気に入り

かもめ食堂、2。

数年前、
本で読んだ『かもめ食堂』。
映画も上映されていて、いつか見たいと思っていました。
実は、レンタル屋にも行かず、
ず~っと忘れていたんですが、、(^^ゞ

そうしましたら、
ついこの間、BSでやってくれまして、、、嬉
もちろん、釘付けで見ちゃいました。
やっぱり良かったですよ、、忘れていたクセに。笑
色んな批評はあると思いますが、
何とも言えない感じ(笑)が私は好きです*^^*



b0093385_1232934.jpg

TVから、、1枚。

美味しいコーヒーが飲みたいわ。。*^^*
[PR]
by nn_sakurako | 2009-01-21 12:14 | お気に入り

☆ お香

お休みの日、、、

久しぶりに、お香でもたきましょか。

蚊取りブタさんよりちょっと小さめの、、、
香炉ブタさんで(^^)

私のリラクゼーションのひとつです。

、、、この香りが何ともいえず好き。



b0093385_21312012.jpg




これでまた頑張れます!(^^)!
[PR]
by nn_sakurako | 2007-01-08 21:39 | お気に入り

☆ ゆず風呂

今日は冬至、、、夜が長~いのです。


家では、
お風呂にゆずを浮かべて、ぽっかぽか。。。


これで風邪も吹き飛びます^^



b0093385_23273473.jpg

[PR]
by nn_sakurako | 2006-12-22 23:28 | お気に入り

☆ めかぶ茶

お湯を注ぐだけ、、、
そして、めかぶも食べれちゃう~。。。

超簡単で美味しいです(^^)

私の最近のヒット☆☆☆


めかぶはミネラルたっぷりで、とっても体にイイのです。お勧め~!!!



b0093385_226687.jpg

[PR]
by nn_sakurako | 2006-12-15 22:06 | お気に入り

☆ 京都

毎年、春と秋は必ず訪れる京都。

春は桜
秋は紅葉


今日から11月。
そろそろ、紅葉したかなぁ。。。


今から本を見て、喜んでいます(^^)

b0093385_22423017.jpg




※、、、今年の春はお仕事の都合で行けませんでした。悲
  なので、秋は必ず!!!
[PR]
by nn_sakurako | 2006-11-01 22:46 | お気に入り

☆ 緑茶

最近の朝の日課。。。

お茶を飲むこと。それも緑茶。。。

渋み成分カテキンに抗菌、抗ウィルス作用があって、
インフルエンザやO-157なんかとも戦ってくれる。
発ガン抑制とガン細胞増殖抑制もするし、
腸内環境も整えて、ビフィズス菌を増やす。。。

なんて聞いちゃったら飲もうかなぁ~、、、って。(^^)

もしかしたら、ばあさんの長生きの秘訣は、毎日のお茶飲み???




毎朝美味しくいただいております。。。




b0093385_1253995.jpg

[PR]
by nn_sakurako | 2006-09-06 12:57 | お気に入り