きらりな感じ

カテゴリ:旅行( 9 )

2009.GW 東京3

東京旅行での宿泊先は、、
羽田エクセルホテルTOKYU。
浜松町よりモノレールで20分弱の距離で、
羽田空港第2ターミナルと隣接しています。


b0093385_972069.jpg


甥っ子が一緒だったので、
飛行機を見るために利用させて頂きました。
お部屋も、飛行機の見えるお部屋をセレクト、、
朝日と一緒にポケモン飛行機も見れました。嬉~(笑)


b0093385_9131041.jpg



便良く、対応良く、おまけにキレイ。
空港も自由に行き来できますし、お値段もお手ごろ。
まるっとお勧めしちゃいま~す*^^*
[PR]
by nn_sakurako | 2009-05-09 09:20 | 旅行

2009.GW 東京2

浅草~日の出桟橋まで、
水上バスに乗りました。
もちろん、こちらにも大勢のお人が、、

ちょっとレトロな船でしたが、
これまた味があって、良しでした。


b0093385_21114274.jpg

b0093385_21115133.jpg



レインボーブリッジも見えましたよ。
お~、都会っ、、、て感じ。爆
[PR]
by nn_sakurako | 2009-05-06 21:25 | 旅行

2009.GW 東京

今年のGWは東京へ。

最初に訪れた浅草で1枚、2枚、、
何とまぁ、すごい人ごみでした。


b0093385_17505493.jpg

b0093385_1751572.jpg



感想は、、、
GWに動くものではないな、、と。沈
[PR]
by nn_sakurako | 2009-05-05 18:09 | 旅行

☆ GWの京都<ウマぃ>

GWの京都のおまけです(^^ゞ


今回、出会った美味しいもの、、、


*抹茶ソフト*


b0093385_23583314.jpg



冷たいものは、ちょこっと苦手、、、(>_<)
でも、この日はとっても暑かったので、やっぱりコレ!!!

宇治の抹茶のソフトクリーム。
濃厚でトロ~リ。。。


うふふ、
もちろん美味しかったです(^^)
[PR]
by nn_sakurako | 2007-05-20 00:21 | 旅行

2007.GW 京都

だいぶ昔のような出来事ですが、、、笑
GWに、またまた京都へお出かけしてきました。
今回は、半日コースで。

お花を見に行ったはずなのに、
肝心のお花はあんまりで、、、(>_<)
その代わり、可愛いモノたちとの出会いがありました。



*長岡天満宮の、、、うしさん。

b0093385_166078.jpg





*松尾大社の、、、かめさん。

b0093385_1663928.jpg




ふたりとも、ちゃぁ~んとお仕事してました。
こういう出会いも、嬉し楽し。。。!(^^)!
[PR]
by nn_sakurako | 2007-05-17 16:17 | 旅行

☆ 桜の京都<後半>

今更ですが、後半です(^^ゞ

この日(7日)の京都の午後、、、
お天気は雨模様(>_<)

なので、桜も見れて、雨も防げて、、、
おまけに、駅から近いトコロ???

『三十三間堂』です。
(千体の観音様で有名なトコロ。。。)
簡単に決めちゃいましたが、
実は私の好きなお寺の一つなんです(^^ゞ


b0093385_1633769.jpg



この日、春季特別で無料写経をやっていました。
b0093385_17225559.jpg


ここでも、、、桜が待っていてくれました(^^)
b0093385_15361587.jpg

b0093385_15521832.jpg
                       枝垂桜キレイ。。。


b0093385_16483564.jpg
 

b0093385_16311678.jpg
                   そして、、、お土産のひとつ(^^)



これで、おわり。。。


PS.お土産、、、他にもあったんだけど、またのお楽しみ!(^^)!
[PR]
by nn_sakurako | 2007-04-13 17:32 | 旅行

☆ 桜の京都<前半>

京都へお花見に行ってきました。
それも、、、日帰りで(^^ゞ

天気予報がハズレて、お天気はあんまり。
少し、肌寒い一日でした。
でも、満開の桜がお出迎えしてくれましたよ(^^)


*南禅寺~

b0093385_15132922.jpg

b0093385_15263116.jpg
b0093385_15594079.jpg


b0093385_1546072.jpg
                     すずめさんもお花見です*^^*

*哲学の道~

b0093385_1641075.jpg
b0093385_16225749.jpg


b0093385_16231647.jpg
                  ばらつきがありましたが、ほぼ満開*^^*

b0093385_1550284.jpg



雨があたってきたので、
近くでお土産を買って、
お気に入りのうどん屋さんへ。!(^^)!

でも、、、お休みでした(;_;)


気を取り直して、、、
後半へ続く。。(^^)
[PR]
by nn_sakurako | 2007-04-09 16:50 | 旅行

☆ 能登路 続き

UPするのが遅くなりましたが、、、
先回の続きです。

途中、富山県の瑞泉寺に立ち寄りました。
総ケヤキ造りの山門です。
b0093385_17403976.jpg


境内はイチョウの木がキレイに色づいていましたよ。
b0093385_1751471.jpg
 
キレイだけど、臭いが、、、(笑)
b0093385_1752578.jpg


門前町は木彫り一色。町全体が芸術作品でした。
b0093385_17595178.jpg
              
最近は公衆電話を見かけなくなりましたが、
こんな公衆電話だったらあってもイイかな(^^)

b0093385_18343965.jpg


後は、七宝焼き体験と、瓢箪絵付け体験も楽しんじゃいました。
まだ、出来上がったものが送られてこないので残念(;_;)

帰りにはとってもキレイな夕焼けで、おもわず一枚!(^^)!
またゆっくり旅をしたいですね。
b0093385_1845820.jpg



※おまけ。。。
やっぱり、、、お土産は大事です(笑)
b0093385_1884367.jpg

b0093385_1822059.jpg
b0093385_18221187.jpg


蛤尽くしですよ~。。。
とっても美味しかったです~!(^^)!
[PR]
by nn_sakurako | 2006-11-16 18:38 | 旅行

☆ 能登路 

先日、北陸~能登半島の旅をして参りました。
メインは和倉温泉♨
秋に、山ではなく海に行くのも乙なものです、、、私が思っているだけ(笑)

温泉、北陸の幸をいっぱい堪能出来て満足満足(^^)


*旅館の窓から見た能登半島~日本海
b0093385_129955.jpg

*北陸の幸(お昼に頂いたものです)豪華でしょ♪
b0093385_1225072.jpg

b0093385_12143310.jpg

※お店はこんなかんじ(蔵作り)でした      
b0093385_1212291.jpg



旅行のポイントとして、羽咋市にある千里浜海岸がありました。
ここは、日本で唯一の浜辺を走る天然砂浜のドライブウェイです。
全長約8kmの砂浜を車で走るというもの。四駆車でなくても走ることができます。
ですが、前日悪天候だった為、砂浜はゴミだらけ。
波も高く、走れませんでした。。。悲
きっと、走ったら気持ちがイイんでしょうね。

b0093385_12362274.jpg

b0093385_12363488.jpg


走ったらこんな感じ。
これは軽トラだけど、、、笑


※次回は能登路続きデス(^^)
[PR]
by nn_sakurako | 2006-11-11 12:48 | 旅行