きらりな感じ

カテゴリ:オイシイもの( 22 )

『がんばろう会』

色々あるけれど、、
ぱぁ~っと忘れて明日からまた頑張ろう~!!
、、と言うことでのお食事会。

b0093385_214027.jpg

今回のメインは、ソフトシェルクラブのから揚げ。
脱皮直後のカニさんを揚げたもの。
(柔らかくって美味しかった~)
写真にはないけれど、新鮮なお刺身も付きました。
のどぐろの焼き物まで出ちゃいましたし。
他にも何品かついて、+(プラス)ご飯とお味噌汁。
会費無料でこの料理ですよ。(タダには弱い)
頑張ろう~、と言う気持ちに絶対なります。
『がんばろう会』は、とてもいい会でした(^^)
[PR]
by nn_sakurako | 2011-06-17 21:24 | オイシイもの

かりんと饅頭

お出かけついでに、お菓子屋さんへ。
何でも、初モノは試してみるべし*^^*


b0093385_16425372.jpg


揚げ饅頭?みたいなかんじだけど、
味はまさしくかりんとう。
コレ、なかなか美味しいです。。

ただね、賞味期限が1日なのよ。
一気に食べたら、気持ち悪くなりました、、、


追伸。
当方、桜前線真っ只中。
他県に追いつきましたゾ!!
だけど、本日は花より団子です。^^
[PR]
by nn_sakurako | 2009-04-11 16:57 | オイシイもの

とうもろこし

やっぱり、
茹でたてが一番かも?
湯気までUP、、*^^*


b0093385_10554791.jpg



今年初もぎのとうもろこし。
カラスさんの攻撃をかわした優等生。
甘くて美味しかったですょ。。(^^)
[PR]
by nn_sakurako | 2008-07-23 11:13 | オイシイもの

たい焼き

b0093385_2221164.jpg



このたい焼きさん、結構ボリューム満点なんです。
ちゃんと、しっぽも満タン(^^)


b0093385_22242987.jpg



やっぱり、つぶあんは美味しいですね。
昔は、たい焼きさんの皮しか食べられなかったのに、
まるっと全部、美味しく感じる年頃になっちゃいました(^^ゞ

喜んで?(笑)私のお腹で泳いでくれてます(^^)
[PR]
by nn_sakurako | 2008-05-15 22:35 | オイシイもの

牡丹餅

今日は、お彼岸と言うことで、
お知り合いの方から牡丹餅を頂きました。


調子にのっていっぱい食べたから、
お腹周りが、ちょこっとだけヤバぁ~い、、、かも?




b0093385_1835254.jpg




PS,久しぶりの更新で、ちょこっと緊張(^^ゞ
[PR]
by nn_sakurako | 2008-03-20 18:49 | オイシイもの

こんにゃく

ばあさん作、自家製こんにゃく。

私は、茹でる係り担当。
量が量なので、結構な仕事でした。
づがれたぁ~、、、(>_<)

でも、美味しいから許します(^^)



b0093385_13133039.jpg

[PR]
by nn_sakurako | 2008-01-14 13:20 | オイシイもの

☆ 抹茶ロールケーキ

お久しぶりです(^^)

余裕が出来たらやりたかったこと、、、
それは、ケーキを食べること!!!


クリームたっぷり、
でも、あっさり、
もちろん、美味し~い。。。
 
そんな、ロールケーキでした(^^)





b0093385_12175515.jpg




※クリームの中のお豆さんが、とってもいい仕事をしています(^^)
[PR]
by nn_sakurako | 2007-11-17 12:32 | オイシイもの

☆ 桜もち

京都の桜の道を歩いていたら、、、
無性に桜もちが食べたくなりました。笑

ちょこっと寄ったのが、
『緑庵』さん。

おひとつ380円でしたので、
可愛く?2コの桜もちゲット!(^^)!
うふふ。。。


b0093385_16214474.jpg
                        可愛いハコの中、、、




b0093385_16234916.jpg
   そ~っと
   2枚の葉っぱに
   くるまれて、、、




b0093385_16255795.jpg
      ま~るいお顔が
      こんにちわ(^^)





透き通ったピンク色がとってもキレイでした。
そして、、、何と言ってもお上品なお味!!!

美味しゅうございました。ペロリン(^^)
[PR]
by nn_sakurako | 2007-04-15 16:44 | オイシイもの

☆ プチ桜もち

銀座たまやさんの*小ひとつ 黒米 桜もち*

お茶ではなくて、、、
コーヒーと一緒にいただきました。

その名の通り、黒米で作られています。
ちょこっとゴマ風味で、とってもおいしい*^^*


可愛らしすぎて、
一口で終わっちゃいました(^^ゞ



b0093385_16202156.jpg




甘いものって、幸せになれるから不思議。。。(^^)
[PR]
by nn_sakurako | 2007-03-15 16:54 | オイシイもの

☆ 鏡開き

本日11日は、鏡開き。。。

お仕事先で、ぜんざいをいただきました。
、、、お腹が空いていたので(笑)、あっという間にペロリ。
つぶあんたっぷりで美味しかったぁ。 *^^*


昔は、あんこ食べれなかったのに、、、


b0093385_2225184.jpg
       ※下にいっぱい沈んでいるのよ、つぶあんチャンが^^



そして、お家でもお雑煮を。。。

※反省、、、私の体はどうなっちゃうのか、、、(笑)
[PR]
by nn_sakurako | 2007-01-11 22:33 | オイシイもの